プティフール・セックというお菓子たち

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

「動画」Basicコースお申込み受付中

【残席1】今年の「1人起業に関するなんでも質問会」

ーーーーーーーーーー

 

Basicコースの7月お菓子教室

「プティフール・セック」のレッスンが始まりました。

1年のBasicコースの中で、一番地味で、一番楽しみにしてもらってない(苦笑)メニューだと思ってますが(毎年言ってる)、洋風煎餅のような、さっぱりした焼き菓子を「セック」と言います。

ちゃんと袋詰めすれば、お店のお菓子みたいになりますよ^^

焼き菓子のバリエーションを増やすのに、

卵白の消費にも、

作れるようになっておくと便利なお菓子で、そしてなかなか美味しいです♡

雨続きで、雨が嫌いなわけではないですが、湿度と気圧の変化に、だるい日々です☆

時々ぼーっとして休んで、レッスン中はシャキッとして、めりはりつけて、この時期を乗り切りたいです。

 

今週金曜日から、Freeクラスの「桃ソースのパンナコッタ」レッスンが始まるので、こちらの準備も進めてます。

スクエアのデザートカップは届いたし、

桃も、仕入れ先を見つけて、先週試しに買ってみたらよかったので、本発注も済ませたところ。

 

あと、バニラも、久しぶりにバニラビーンズの手配も出来そうです。

ここ何年も、品薄と、価格高騰で使えずにいた、バニラビーンズが、そろそろ復活できそう。

ご予約の生徒様、どうぞお楽しみに^^

 

ーーーーーーー

「動画」Basicコースお申込み受付中

【残席1】今年の「1人起業に関するなんでも質問会」

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。