動画は何度でもじっくり観れる!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。


現在、「動画」Basicコースのお申込み受付中 
です。
(お申込みは7/15迄)

「動画」Basicコースは、ご新規の方向けに作った商品ですが、

すでにリアルレッスンを受講された生徒様からも「復習用に欲しい!」とご希望を多数いただいて、30名以上の生徒様に、復習動画としてご購入頂いています。

 

復習動画をご購入下さった生徒様から、マニアックなご感想を頂きました(笑)

 

ーーーーーー

Basicの「復習動画」、めちゃくちゃ楽しいです。
私が参考になるなーって思うのはこれです、

小道具!
例えば、バット。
ロールケーキを巻いたあと、
先生は、細い長方形のバットにケーキを
のせて冷やしてますよね。
ピッタリサイズで、
こんなのもあるんだー!
冷蔵庫の場所を取らずに助かるわー、
欲しい!って思いました。

次に参考になるのが、
材料の計量にプリンカップ?みたいなのを
使っているところです。
既成のものだから、
器の重さが同じなので、
万が一、計りをゼロ設定し忘れても、
器の重さがわかってるので、
計り直しをする必要はないです。

もしかしたら、
先生はこんな意味で
プリンカップ?を使ってないかもしれないですが、
私には良い考えになりました。

まだ全部復習してないので、
新しい発見や、レッスンで見落としてた裏技があると思うので楽しみです。

ーーーーーー

だいぶマニアックな感想で、

読みながら笑ってしまったんですが、うん、わかるわかる。

私も学校に行ってる時に、先生の使うもの一つ一つに、なるほどー、これ真似しよーと思いながら、先生のすることを観察していたものです^^

使い勝手の良い道具は、作業をスムーズにしたり、失敗を減らしたり、意外と気づかない視点だと思いますが、大切だったりします^^

私の先生もそうでしたが、私自身も、高価な道具である事が重要なわけではないと思ってて、100均一で手に入るものでも、ちょっとしたアイディアですごく良い働きをしてくれることもあります♪

 

私の動画教材が、そんなところでもみなさまのお役に立てるなら、すっごく嬉しいです。

本当に、「動画は何度でもじっくり観れる!」ところが最強です。

現在、「動画」Basicコースのお申込み受付中 です。
(お申込みは7/15迄)

気になる方、ぜひご検討下さい^^

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。