美味しいおやつを作れるようになりたい

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

「美味しいお菓子を作れるようになって、家族や友人に食べてもらいたい。

 喜んでもらいたい。」

 

そんなお気持ちを持って、パティスリーミチにお越しになる生徒さんは少なくありません。

今は自粛生活が長いし、ケーキ屋さんはどこも行列が出来てたりしますね。みんな美味しいスイーツが食べたいですよね。

 

おうちで食べるスイーツは美味しいのが良いし、

それが作れたら最高だし、

それで、家族やお友達に喜んでもらえたら、みーんな幸せですよね^^

 

先日夫が、

「会社でつまむ、おやつ買いたい。」

と、スーパーで言うのです。

え!?!?

びっくりした。

そんな、女子みたいなことしてるんだ!?

 

そういえば、少し前に異動になって、帰りが遅くなり、夕飯はいつも遅くて、

お腹空かないのか?と思ってました。

コロナで飲み会もないし。

そしたら、お腹空いて、コンビニのお菓子を食べてると言うではありませんか!

うち、お菓子屋なのに!!

 

そこで、ビスコッティを持たせました。

これ、仕事中のおやつにとっても良いと思う!

 

時々ブログで書いてますが、

私は仕事が忙しくて、家族のおやつをないがしろにしていた期間が長いです(^^;

これじゃー本末転倒だと(大反省して)、家族に出すおやつ分はちゃんと確保する!!!

 

と決めてから、有言実行しています。

 

Basic2コースの7月メニューは、なめらかプリン&ビスコッティ。

プリンはおうちのおやつに食べて、ビスコッティは会社のおやつに♡

なんて良い組み合わせ♡

 

レッスンこれからの生徒様、お楽しみに!

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。