「教え方上手いね、味もいいしプロだね!」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

昨日に引き続き、生徒様対象の、ティラミスの動画レッスンをご受講下さった生徒様の、つくれぽのご紹介です♪

 

一緒に作った小学生のお子さんのお言葉、嬉しいな♪

ーーーーーーーーー

ティラミス、今日作りました!

レシピみて、あースポンジで作るのかぁ‥と、実は一番初めに思いました。本格的にフィンガービスケットかなぁとか思っていたので。
が!!!、やっぱり先生のレシピってサイコーに美味しい♡
私が大好きなティラミスの味でした!

スポンジにコーヒーシロップがたっぷり染み込んで、チーズクリームもとろける感じで♡まぁ美味しいったら。
間違いなくこれは何度も作ります!

ちなみに子供と一緒に楽しく作ることができました。
生意気に、

「教え方上手いね、味もいいしプロだね!」

とかいってたんですよー笑

はじめての動画レッスン、とっても充実でした!

また次のレッスン楽しみにしてます♡

Sさん、ありがとうございますー。

何年も前に、ティラミスのレッスンのご希望頂いてたのに、当時の私にはレッスンする気持ちがなくて(^^;、長らくお待たせしてすみません。

 

お子さんに褒めてもらえて、嬉しいなー♡♡

うちの子供も小学生ですが、小学生ってちゃんと見てるし鋭い事言うので、「教え方上手い」って、きゃっ 喜んじゃいます^^

 

動画教材を作り始めた時は、テレビのニュースみたいに、はきはきと、噛まずに、ちゃんと喋らなきゃって、思ってたんですよ。

でもそれだと、後から聞き返した時に、私自身が「この動画、つまらない」とか思ってしまって、ある時吹っ切れて、

(噛まないことばかり気にするんじゃなくて)

リアルレッスンみたいに、熱量込めて、目の前に生徒さんがいる気持ちでお話する方が、絶対に伝わる、と思えて、自信を持って動画教材を作れるようになりました。

 

こうやって、ちゃんと伝わって「美味しく作れた」というお話が聞けると、ホッとして本当に嬉しく思います^^

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。