作りやすいお菓子を教わりたい

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

昨日から、通常のお菓子教室のペースに戻りました^^

 

お菓子教室3年目クラスのBasic3コースの8月メニュー、「オレンジケーキ」のレッスン。

販売会でもとっても人気の1品。

オレンジピールがたっっぷり入ってお味も美味しいし、見た目の可愛さも人気です。

撮影タイムも楽しい♡

袋詰めにも、あれこれアドバイスします。

お店みたいに、味が良いだけじゃなくて「キレイな見た目」に仕上げるのもパティスリーミチのこだわりです。

 

 

お菓子教室は「仕事」ではありますが、

慣れ親しんだ生徒さんとのレッスンは本当に楽しくて、色んな情報交換が出来て、私の生き甲斐だなと、

夏休みが明けて、しみじみ思います。

 

パティスリーミチお菓子教室は、

1年目Basicコース

2年目Basic2コース

3年目Basic3コース

へ進んで頂くのが定番で(Freeクラスに並行して通って下さる生徒さんも多いです。)、

でも

だんだん難しくなるわけではなく、色んなバリエーションを楽しんで頂く、というような感じです。

もちろんレベルアップの中級上級コースもご用意はあるのですが、ニーズとしては多くなくて、家で作るにはハードルの高いお菓子よりも、

Basicコースレベルで、いつでも作りやすいお菓子を教わりたい、というご要望の方が多いです。

 

それだとレベルアップが出来ないわけじゃなくて、

基本的な理論が、しっかり身について、ちょっと上手く行かない時に途中でリカバリー出来るようになったり、アレンジが考えられるようになったり、

お菓子作りの腕の底上げが出来ていると思います。

 

レッスンをしていて、生徒さんの反応や、質問から、Basic2・3を進むごとに、

理解が深まってるのを感じるし、作業もどんどん手早くなって、とっても頼もしいです^^

 


*10月から、Basicコース木曜日クラスに空きが出ます。

ご希望の方がいらっしゃれば、こちらからご確認下さい。

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。