本には載っていないコツ満載のレッスンでした^^

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今日からは、2年目クラスのBasic2コース「サブレフロランタン」のお菓子教室が始まりました。

「美味しそうー♡

いい香りー♡」

と、生徒さん^^

今回のお菓子教室も、

「えっ、そうなんですね。」

「知らなかったー。」

というお声をたくさん頂いた、本には載っていないコツ満載のレッスンでした^^

 

サブレフロランタンは、ワンランク上の焼き菓子と私は思ってて、

これが作れたら、周りに「わぁ、すごい!」と言われる事間違いなしだと思ってます。

でも、そんなに難しくはないですよ^^

 

味の決め手は、しっかりと香ばしく焼く事で

「お店みたいな見た目」にする決め手は、カットするタイミングです。

ここさえ、しっかり見極めれば、お店みたいな焼き菓子の完成です^^

 

今日もとても楽しい癒しのレッスンを、生徒様ありがとうございました^^

 

ーーーーーーーーー

10月から、Basicコース木曜日クラスに空きが出ます。

ご希望の方がいらっしゃれば、こちらからご確認下さい。

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。