カヌレの美味しさがわからない 方へ

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

事情があって、カヌレのリベイク方法を検索しようとしたら、

「カヌレの美味しさがわからない」

と、検索している方がたくさんいるのが判りました。

 

「カヌレの美味しさがわからない」

これ、生徒さんからもしょっちゅうお聞きしますよーーーーー

お菓子教室で焼き立てのカヌレを初めて食べて、

「今まで食べてたのはカヌレじゃなかった!!!別物!!!」

「カヌレってこんなに美味しいものだったんですね!!!」

という生徒さん、続出!

 

そう、美味しいカヌレの条件は、「焼き立て」であることです!

焼き立ては、周りがカリカリ、中が柔らかくジューシーです。

カヌレの美味しさがわからない方は、「焼き立て」を食べた事がない方だと思います!

 

私は、カヌレの美味しい時間は8時間!と断言してて(持論です。)、焼けてから時間の経過していない、周りがカリカリのカヌレじゃないと、カヌレじゃないと思っています。(ん?)

 

焼き立てじゃないと、、、

ゴムみたいにふにゃふにゃした食感です。

(これも好き、という方はいらっしゃるようですが、私の知る限り、少数派です。)

 

でも、その「焼き立て」を買って食べるのが難しい、という現実があるのだと思います。

「焼き立て」を売れるのは、小規模なお店に限られてしまうように思います。

売り場とは違う、工場などで焼いて、運搬に時間がかかる・・・などとなると。。。

 

なので、私はカヌレは自分で焼けばいい♪と思っているし、

「焼き立て」が売っているお店を近くに知ってるので、買いたい時はそこへ行きます。

 

「美味しいレシピ」とか「特別な材料」

であることよりも、何よりも焼き立てが重要!

 

あくまで私の持論ではありますが、

時々ゲリラ的に、私もカヌレの販売をすることがあって、買って下さったお客様はみなさん、衝撃の美味しさだと喜んで下さいます^^

(ゲリラ販売は、Instagramからお知らせすることがあります。)

 

この美味しさをたくさんの方にお伝えしたいですが、

1回に多くを焼けないのがカヌレ販売の難しいところで。。

 

ご縁があれば、パティスリーミチの焼き立てカヌレを召し上がって頂きたいなと思います。

 

ーーーーーーーーーーー

10・11月スタートのBasicコースのお申込みいただきました。

ありがとうございました。

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。