自分だけ下手だったらどうしよう

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

9月でBasicコースを卒業の生徒様お二人が、最終回の日に、

「1年あっという間でしたー」

「終わるの寂しいですねーー-」

「お菓子教室に通えて本当によかったー」

「4月からBasic2コースよろしくお願いいたします!」

と、嬉しいお声をたくさん頂きました^^

今回卒業された、UさんとYさんは(お友達同士ではありません。)、元々、お二人ともお菓子を買いに来て下さってるお客様でした。

 

お菓子を買いに来て下さった時にお話しする中で、

「お菓子教室にも興味あるんですけど、ちょっと参加するの自信なくて、、、」

ということを、お二人ともお話されてました。

 

作ったことあるけど、全然自信ないし、、(Uさん)

全然お菓子作ったことないし、、(Yさん)

 

というお話をお聞きしました。

 

こういったお話は、時々聞く事があるのですが、

お菓子作りが上手になる為に、お菓子教室に来て頂くのですから、「今」は出来なくても全然問題ないです!

と、お話しています^^

 

同時期に、UさんからもYさんからも、同じお話を聞いていたので、お二人一緒にスタートしたら、安心なのではーと思い、お二人に、10月からのBasicコースをおススメしました。

お二人とも思い切ってご入会下さって、初回のレッスンの後、

「すごく楽しかったです!

 思い切って参加してよかった!

 先生、お声かけ下さってありがとうございました。」

と、とても喜んで下さいました^^

卒業の時にも、同じようなことをおっしゃって下さいました。

 

「お菓子教室にはずっと興味があったんですけど、申し込む勇気がずっとなかったんです。

 自分だけ下手だったらどうしよう、と思ったりして。

 でも、先生にお声かけ頂いて、通うことが出来て本当によかったです。

 声かけてもらわなかったら、ずっともじもじして通えないままだったかもしれないです。」

 

そんな風に言ってもらえてよかったです^^

 

パティスリーミチは、元々お菓子作りをしていたという方もご参加下さいますが、初心者の方ももちろんいらっしゃるし、私としては「お菓子作りが上手になりたい」というお気持ちで来て下さる方は、どなたでも大歓迎です^^

 

以前生徒さんから、

「先生は、生徒が下手でも上手でも、平等に扱ってくれる。そこが良い。」

というざっくばらんなお言葉を頂いてことがあります。

 

もちろん、初心者の方に道具の使い方などの細かいところの説明をするなどの気配りはしますよ^^

その上で、お菓子作りの経験値の差で、何か待遇を変えるとかはしません^^

 

私が思っているより、お菓子教室に参加することにドキドキを感じてるというお話を聞くことは多くて、そんなにドキドキしなくて大丈夫なのだけどなーと私は思っています^^

だって、習いに来るのですから、出来なくて当たり前です。

 

迷われている方いらしたら、ぜひ、思い切って、参加して下さいね^^

Basicコース木曜10:30クラス 10月スタートの生徒様、募集中です。
詳細はこちらからご確認下さい。

 

木曜日は無理―という方は、次のお菓子教室のご新規様の募集は半年後になりますが、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。