ポイ活知ってますか?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちらです。)

 

ポイ活知ってますか?

私は先月まで知りませんでした(^^;

 

あ、また取り留めのない内容です。

お時間あれば、お付き合い下さい。

 

ーーーーーー

私の知らないシリーズ(笑)

・無知なら無知と言う

・頓服(とんぷく)って知ってましたか?

ーーーーーー

 

Tポイントとか、楽天ポイントとか、Dポイントとかを、

効率的にポイントを貯めて賢く使うことを「ポイ活」

と呼ぶそうですね。

 

税金も、クレジット決済出来るものがあるらしいと知り、

パティスリーミチ合同会社は、7月決算で、9月に法人税を治めるので、

これはクレジットで払いたいなと思ったのをきっかけにポイ活に興味が湧きました。

効率的にポイント貯めたい♡

 

そして決算書を、法人税等の納付書が届きました。

法人の税金て、4つあるんですよ。

その2つは、クレジット決済出来るとのことなので、さっそくポイ活に勤しむことにしました♡

(はーしかし、法人税高し)

 

私はいつも忙しいといえば忙しいですが、仕事の支払いでも、ポイ活を楽しもう♪

と思ったら、なんだか楽しくなりました^^

 

コロナ禍にならなくても、基本的に私はおうちにいるので、おうちにいる中で、楽しい事を増やせたらいいなと、また最近思ったのでした^^

 

毎日を楽しく過ごせるかどうかは、自分の気持ちの持ち方次第。

ここ数年、本当にそうだなと思います。

 

(がしかし、法人税の支払いにはクレジット決済手数料がかかる事が判明し、あんまり大したポイ活効果はなかったというオチでした。ちーん。)

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。