モンブランのぐるぐる絞り、頑張りました!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちらです。)

 

10月のFreeクラスは、毎年恒例のモンブランレッスンです。

ぐるぐる絞り、みんな頑張っています♡

私は出来るだけ、明確な表現でお伝えするよう気を付けています。

「はい、こんな感じで絞ってー!!!」

だけじゃ、伝わりませんよね。

 

技を目で盗むことも大切ですが、パティスリーミチは、楽しんで通ってもらうお菓子教室なので、「目で盗んで!」なんて、そんなスパルタなことは言いません(笑)

口金をまっすぐ立てて持って、

フラフープを回すように、

生クリームに寄り添って、などなどなどなど、、、

みなさんがイメージしやすいようなお声かけをして、難関のぐるぐる絞りを頑張ってもらっています。

みなさんそれぞれ、

「あともうちょっと、ここがこうだったらー!!」

っていうのがあるみたいですが、基本的にみなさん綺麗に絞れていますよ♡♡♡

ほらね^^

盛りだくさんなモンブランレッスン。

生徒様、お疲れさまでした!!!

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。