12月のFreeクラスお菓子教室は、プティガトー

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちらです。)

 

12月のFreeクラスメニューを迷って迷って、試作を続けてましたが、

大ベテラン生徒さんから、

「たまには工程多めのケーキも楽しみです♡」

と、言ってもらって、ほっとしたので、ちょっと工程多めなプティガトーに決めました。

やっと、苺が入手出来たので、完成写真が撮れました。

 

プティガトーは、小さい、1人サイズのケーキのことです。
(ちなみに、大きいワンホールのケーキはアントルメと言います。)

下から、

・ショコラのタルト生地

・クレームダマンドショコラ

・ガナッシュ

・フランボワーズムース

と組み立てて、

表面に艶出しのナパージュを広げて、苺を飾ります。

お1人5個作ります。

とっても美味しく出来ました♡

うちのお菓子教室では、圧倒的にシンプルなメニューが人気ですが(焼き菓子とか)、クリスマスシーズン、こんなちょっと凝ったケーキを作りに来ませんか?

 

募集開始は、生徒さん専用メルマガから、10/31になると思います。

 

色々ご案内したいことがも溜まってるので、順番にお知らせして行きますねー。

 

久しぶりに、写真撮影に大分てこずりました。

日が落ちるの早くなって来ましたねー。

ケーキの写真撮影は、2時までには終わらせたいものです。

4時とかだと、写真が青くなってきてしまうんですよね。(時間帯によって、赤っぽく温かみのある写真になったり、青っぽく冷たい感じになったりします。)

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。