「生チョコデコレーションケーキ感動しました」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

11月のBasic3コースは、生チョコデコレーションケーキを作りました。

生クリームを塗る作業のことを「ナッペ」と言いますが、

ナッペは、みなさん緊張される作業です。

頑張りました!

純生クリームより難易度の高そうに見えるチョコクリームですが、実は、純生よりも扱いやすくて、ナッペがやりやすいのです。

みなさん上出来!

水曜クラスの生徒さまから、嬉しいご感想を頂きました♡

ー--------

生チョコデコレーションケーキ、久しぶりに感動しました
スーパーで手に入る材料でもちょっとの気遣いでお店に売ってるケーキ以上においしい
普通のケーキがシンプルにおいしいのって幸せですね

ー--------

ありがとうございます!!!

私のこの生チョコデコレーションは、クリスマスケーキとして販売もしていて、とっても好評なんです。

毎年頼んで下さる方がたくさんいらっしゃる人気のケーキです♪

レッスンを受けて下さった生徒さんはお判りいただけるように、私の使う材料はシンプルで、余計なものが入ってない、変わったことをしない、それが美味しさの秘密なのだと思います^^

 

そんなケーキを作ってみたい、という方は、ぜひメールマガジンにご登録してくださいね。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。

メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。