休日出勤のマイルール

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

今週水曜日から発送の通販のお菓子作りの為に、休み返上で製作が始まりました。

ひたすら仕込んで仕込んで仕込んで

すごい量のバターが消費されていきます。

焼成が始まりました。

休み返上で仕事するときは、根詰めてやらないのがマイルールです。

普段はオーブンの温度が下がらないうちに次のものをどんどん焼く、という風にしてますが、昨日はのんびり焼ける分だけ焼いておきました。

今日も明日も明後日も焼くしね!

あと、普段は絶対仕事着で仕事しますが、休みの日は暖かい部屋着ズボンで仕事することを自分に許します(笑)

 

あ、そうそう昨日、

さーいよいよ、これから焼成!!!という時になって、業務用オーブン(古い方)の庫内電気が壊れて付かなくなりました。

またかっっ

12月の超繁忙期にオーブンに何かがあるのはここ毎年の恒例で、今回は使用には支障はないですが、電気が付かないと焼き色の確認がしずらいのでやっぱり不便です。

 

毎年毎年、なぜ12月に何か起こるのか、、、

 

でも去年2台目の業務用オーブンを無理して入れておいたおかげで、こっちをメインに使えば良いので、すごく困りわけではないから、やっぱりリスク回避にも、2台あると安心だなと思います^^

気づけば、フードプロセッサーも数台あるし、キッチンエイドも2台になったので、もし1台壊れたとしても、乗り切れます。

 

めげずに頑張ります。

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。