バターを溶かし過ぎてしまった時の対処法

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

ここ数日、この記事がすごく沢山の方に読まれています。↓↓

以前書いたお役立ち記事です。

溶けたバターが固まるとどうなるか?

なんででしょうー

みなさん、バレンタインでお菓子作りをして、このことに悩まれているのかな???

 

「柔らかいバター」が必要なお菓子はたくさんありますが、

今の時期に、柔らかいバターを作るためには、室温に置いておいても柔らかくならないので、

電子レンジを利用することになります。

 

そして

電子レンジで溶かしてしまう、、、ひー、、、

という失敗をしてしまう方が、今の季節は多いのでは???

と、推測します。

 

この記事で解説している通り、溶かしてしまったバターを、柔らかいバターとして使うことは出来ないので気を付けて下さいね!

一度溶けたバターは性質が変わってしまうのです。

溶けたバターが固まるとどうなるか?

バターを電子レンジで柔らかくする時は

100g程度だったら、10秒以内で一度止めて確認しながら柔らかくするのがおススメです。

放っておくを、あっという間に溶けてしまうのでご注意を!

10%程度溶けてしまった程度なら、そのまま使っても大丈夫です^^

参考になりましたら幸いです。

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

2/27に、4月スタートのBasicコースの募集が始まります!

常時満席のパティスリーミチに入会できる1年に1度のチャンスです。

募集開始はメールマガジンにて1番にお知らせしますので、ぜひご登録下さい。

メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。