ずっと、精力的にお菓子作りを続ける為に

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

先日迷っていた、リバースシーターの購入。

クッキー生地のばしの味方!?

もうあります!(笑)

買いました^^ 男前な私(笑)

(工房の片隅になるのを、目ざとく見つけた生徒さんに、先生早っって驚かれました。)

さっそく使っています!!!

予想通りですが、時間短縮にはなりません。あはは。

でも、手と腕の力がいらないので、体が楽♡

体が楽って大事です♡(お年頃なので)

12月は手が腱鞘炎ぽく、握力がなくなり

1月は背中が痛くて

2月は手全体が痛くて、空き缶を潰すのが痛くて出来ず(腱鞘炎とは違う感じ)

お菓子作ってるだけなのに、その作るものによって体の使ってる部分が違うってことですよね。
ずっとお世話になってる整体の先生に、使いすぎだよねーって言われます。

行く度に、色んなストレッチを教えてもらってます。

なので、機械の導入は超必要!

さっそくスタッフにも使ってもらってて、楽~~って喜んでました。

 

3月に入ったら、鬼のサブレのばしがあるので、フル稼働が楽しみです♪

鬼のサブレのばし、は、

この通販に向けてです。

予想の倍以上のお申込みを2日で頂いて、早々に完売となり、お買い求め頂けなかった方には申し訳ありません。

またやりますね!!

完売!「レーズンサンド缶」【春の限定販売】のご案内

 

こうやって機械の力を借りて、少しでも多くのお菓子を作って、パティスリーミチのお菓子でみなさまに幸せをお届けしたい♡

頑張りまーす。

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。