3回セットのお菓子便、2月の発送が無事に終わりました^^

2022年4月スタートBasicコース生徒様の募集スタートしました!
常時満席のパティスリーミチにご入会頂ける1年に1度のチャンスです!

https://patisserie-michi.com/class/basic/

ー------

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

レポがすっかり遅くなってしまいましたが、3回セットのお菓子便、2月の発送が2/25に無事に終わりました^^

お申込み下さったみなさま、ありがとうございました。

 

お菓子便でしかご提供のない、フルーツケーキ。

「今まで食べたフルーツケーキの中で一番です!」

とお声を頂く、美味しい一品です♡

フルーツを種類ごとに違う処理をして、なかなか、手がかかってます。

食べ切りサイズの小サイズ

安定人気の定番サイズ

たっぷりの大サイズ

大サイズ、パウンド1/2サイズ

今回も、たくさんのご注文を、本当にありがとうございます。

梱包作業は黙々黙々と。。。

新しく入ったスタッフが、効率よく梱包する工夫をいつも考えてくれて、色々と試しながら、間違いのないように作業しています。

たくさんお菓子を作る仕事は大変ですけど、好きです^^

職人の時間です。

 

私の中で、「教えるお菓子教室の仕事」と、「お菓子を作る仕事」は別物なんですけど、

 

生徒さんからは、

「先生が販売してるお菓子を教えてもらえるなんて、嬉しい!」

「美味しいのは買って食べて知ってるから、このお菓子を教えてもらえるの楽しみだったんです!」

などなど言ってもらうことが多く、

 

販売するお菓子を作っている私だからこそ、教えてあげられることがあるんだなーって、思うことがあります。

まさに、お店の商品を作ってるので、

生徒さんが「お店みたいにキレイなお菓子」が作れるようになる為の秘訣を、私はたくさん知っているわけです。

 

大量のお菓子作りは肉体労働ですが、続けて行きたい事業です^^

 

ー-----

2022年4月スタートBasicコース生徒様の募集スタートしました!
常時満席のパティスリーミチにご入会頂ける1年に1度のチャンスです!

https://patisserie-michi.com/class/basic/

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。