美味しさも、見た目の可愛さも大事^^

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

昨日は、4月のFreeクラスの、動画撮影をしていました。

チーズクリームを絞って作る、モンブランみたいなレアチーズケーキです。

 

美味しくて、作るのが楽しいのだけど、見た目が地味な完成だなぁと思っていて、可愛い持ち帰り用のラッピング類を探してて、ぐっとくる子を見つけました♡

どうでしょう。
可愛くないですか?
うふふ。

生徒さま、お楽しみに。(まだ空きがあるので、ご希望あればご予約下さい。
動画レッスンの募集も、間もなくいたしますのでお待ちくださいね。
*生徒様限定レッスンです。

 

土台はスポンジでミニロールケーキを作って、カットして倒して、それを土台にしていますが、もうこれで完成でもいいくらい可愛^^。

やっと、杏の見える写真が撮れました。

材料も作り方はシンプルなのですが、

絞りやすいクリームの固さの調整に苦戦して、何度も何度もクリームの試作をしていて、

うん、ちゃんと安定して絞れる固さと工夫を見つけました♪

動画は、まぁまぁ長い大作なので、これから音声入れと編集作業と頑張ります^^

 

今日も寒かったですね。

 

熱中して動画撮影していたら、すっかり体が冷えて、その後ちょっと動けなくなってしまいました。

(あ、1時間半横になって復活しました。)

数年前から季節の変わり目に妙にカラダが冷えて調子がおかしくなることがあって、ホントにお年頃な自分を感じます。

私、自分の体調不良でお菓子教室のレッスンを休講したこと一度もなくて(17年間ですよ!)、超健康体だったのですが、さすがにね、年齢に勝てません。

とゆー、また悲しいお話をしてしまった(笑)

 

明日は暖かい日になりますように。

 

ー----

「リアル」のBasicコースは、おかげ様で満席となりましたが、

「動画」Basicコース 4/10~お申込みスタートします。

詳しくはこちらからご確認下さい。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。