「お菓子教室に申し込もうかどうしようか迷った理由は・・」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

今日から、息子は学校が始まりました。

もうそんなに手のかかる歳ではなかったけど、子供が春休みで家にいる中での仕事は、やっぱり色々と集中出来ないこともあり(^^;

学校が始まってホッとしたーー、というのは、お母さんあるあるではないでしょうか。

お母さん方、お疲れさまでした。

 

 

さて、昨日から、今年度のBasicコースが始まりました。

新入生の生徒様たちをお会い出来るのを楽しみにしています^^

昨日のレッスン中の雑談の中で

「お菓子教室に申し込もうかどうしようか迷った理由は・・」

のお話になりました。

「初心者の自分がついていけるか心配だったんです。」

「自分はお菓子作りが全然出来ないので、上手な方がいたら、迷惑をかけてしまうのではないかと思って。」

「ホームページのお菓子が美しすぎて、本当に自分が作れるのかどうが不安でした。」

というお声を頂きました。

 

このお声は、毎年頂くお声ですが、、、

 

ご心配されなくて大丈夫です!!!

 

実際に、上記のようなお気持ちを持って、思い切ってパティスリーミチにご入会下さった生徒様は、

 

「すごく楽しい!申し込んでよかったですー-」

「思っていたよりも、シュークリームは難しくなかったです!」

「毎月家族に大好評で、すごいね!って褒められます!」

 

と、喜びの声を下さっています^^

お菓子教室は、お菓子作りが上手になる為の場所、ですから、最初は初心者で大丈夫です!

 

みなさんがご心配されている、お菓子作りに慣れている方も、もちろん生徒様に中にはいらっしゃいますが、みなさん今よりもっと上手になりたいというお気持ちを持って(つまり、現状では満足出来てなくて)お越し下さってるので、学びたい気持ちはみなさん同じです^^

上手だからって威張るような生徒さんは1人もいないですし、

みなさん、最初は初心者だったのですから!

 

お菓子作りという趣味を持っていたことで、コロナ禍の長いおうち時間が、とても楽しめたというお話を、たくさんの生徒様から頂きました^^

ご自身で作って楽しくて

ご家族にも喜ばれて♡

 

パティスリーミチは敷居が高そう、、

初心者が行っても大丈夫でしょうか、、

というお声は、常に頂くもので、そのようなご不安を持たずに、ぜひお菓子教室にお越し頂きたいです^^

 

ー----

4月に体験レッスンの枠がご用意出来ましたので、

ご新規様向けメルマガでご案内中です。

ご興味ありましたら、ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

ー----

自分のペースでじっくり学びたい方には、

「動画」Basicコース 4/10~お申込みスタートします。

詳しくはこちらからご確認下さい。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。