「動画レッスン」の資料チェック

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

お知らせー----
4/28 お菓子教室の体験レッスンご希望の方募集中。
メニューは、モンブラン風レアチーズケーキです。
体験レッスンの募集はめったにないので、この機会にぜひお越しください♪

②全国どこからでもご受講頂ける動画レッスン「動画」Basicコースのお申込み受付中です。
ー----

 

昨日今日と涼しくて、カラダが楽です^^

3月の終わりから2週間くらい、急激に暑くなったからか、調子が今ひとつで、仕事がはかどらなくて困っていました。

 

パティスリーミチは、年間で300人近くの生徒様が出入りして下さるので、私は家にいるけど、本当にたくさんの経験談などの情報をもらえてありがたいなといつも思ってます。

少し年上の生徒様から、50歳前後に調子が悪くなるお話はたくさん教えてもらっていて、私もそんなお年頃だなーと、しんどいことは仕方ないと観念はしていました。

お菓子作りや、お菓子教室がこんなに精力的に出来る期間も、もう長くないなと思っていて、時間て本当に大切で、悔いないようにやりたいことはすぐやるのがいいなと改めて思ったりします。

 

 

さてさて、今月後半に、動画Basicコースの続編になる、動画Basic2コースの動画配信があるので、動画や資料の見直しを入念にしている今週です。

 

昨年初開講した、動画Basicコース。ただいま今年度のお申込みです。

 

昨年度ご受講の生徒様から、「続編になるクラスがあったら受けたい」と、嬉しいご希望を頂き、動画Basic2コースを開講したところ、受講生の8割の方がお申込み下さって、本当にとてもとても嬉しいことです。

 

Basicコースをご受講した上での(基本的なお菓子を学んだ上での)、Basic2コースなので、問題なくお家で作れると思いますが、動画・資料の見直しをしていると、

ここのところちゃんと伝わるかな?

大丈夫かな?

と、心配な場所が出てくる★

 

リアルレッスンで生徒様から質問の多いこと、

お困りのお話を思い出して、動画や資料の手直し手直し、、、

 

どんどん過保護になる私(笑)

 

でもこの時間て、すごく幸せな時間で、継続してBasic2コースを申し込んで下さった生徒様が、お菓子を上手に仕上げて喜んで下さる姿を想像して、精一杯のサポートをしたいと思うのです。

冒頭に書きましたように、私がいつまでお菓子教室を続けられるかなんて判らなくて、「今」、関わって下さる生徒様に、自分の出来る精一杯のことをしたいと切に思います。

今週は、初めましての生徒様との初対面があり、自分がこれからみなさまのお役に立てることにワクワクして、

3年目クラスのの慣れ親しんだ生徒様との、気心の知れた楽しい会話に癒されて♡

今週も、とても楽しくレッスンをさせて頂きました^^

来週も楽しみにお待ちしています。

 

ー----

「リアル」のBasicコース 【満席】

「動画」Basicコース お申込み受付中です。

詳しくはこちらからご確認下さい。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。