お菓子の撮影のワンポイントアドバイス

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

お知らせー----

5/13~15 積水ハウス様とのコラボイベント
パティスリーミチのお菓子が無料でもらえます!

ー----

 

5月のBasicコース、サブレ3種類のレッスンが始まりました。

撮影タイムが楽しいレッスンです。

パティスリーミチでは、お菓子の撮影のワンポイントアドバイスもしているのですが、スマホ撮影でも「ホワイトバランス」という機能を使うといいよとおススメしてます。

(スマホにはその機能名では入ってないことが多いですけど)

写真の色を変えられる機能で、「ビビット」を選ぶと、焼き菓子はとっても美味しそうに撮影出来ます♡

それと、部屋の電気を消して、自然光で撮ることは必須です。

お試し下さい^^

みなさんキレイに完成しましたー--

パティスリーミチは、

「お店みたいにキレイなお菓子が作れるようになるお菓子教室」

というコンセプトで長年やっていますが、お店みたいだからって、ゴテゴテに飾った豪華なケーキを作るとかいう意味ではなくて、

サブレなどの素朴な焼き菓子も、お店みたいな見た目と美味しさのお菓子を、たくさんのコツでお家でも作れるようになる、

ということをお伝えしています^^

そしてそれを、素敵に撮影出来たら、もっとテンション上がりますよね♪

 

みなさん、とっても喜んで下さいました。

これからの生徒様、お待ちしています。

 

ー----

「リアル」「動画」Basicコース満席になりました。

次回のお菓子教室の募集は、秋以降になります。

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。