必要なことだけを的確に話してくれる、動画レッスン

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

パティスリーミチは、リアルレッスンの他、動画レッスンのご提供もしています。

 

「動画」Basicコースの2期目の動画配信が5月からスタートしました。

今年も、「動画」Basicコース受講生さまへの特別プレゼントとして、フルーツケーキの材料をお送りしました。

元々、内容にない特別無料プレゼントなので、みなさまとっても喜んで下さいました^^

 

先日、「動画」Basicコース1期生の生徒様とお会いする機会があり、

ー--------

ミチ先生のお菓子を作る時は、いつも必ず動画を視ながら作ります。

忙しい時に作ってしまうことが多いんですが、

先生の動画は、必要なことだけを的確に話してくれるので、無駄がないから、時間がない時でもちゃんと作れちゃうのがすごいです。

必要で、重要な情報だけを厳選して話してくれてるんだと思うんです。

 

先生は、先回りしてアドバイスしてくれるから、失敗しない教え方をしてくれてますよね。

動画は、目の前でやっている感じがあって、リアルのレッスンとクオリティが変わらない気がします。

ー--------

H様、ありがとうございます!!!

 

私の動画レッスンは、長いものは長いけど、だいたいは短めなのじゃないかな、と思います。

長い方がいいのか?と思うこともありましたが、

「ダラダラ長くても見切れない」

と、生徒さんがおっしゃってたのを聞いたことがあったので、長さにはあまりこだわりがありませんでした。

 

生徒様にとって、必要な情報がしっかりと、判り易く収録出来てることが大切です。

Hさんの言ってくれた

「必要で、重要な情報だけを厳選して話してくれてる。」

というのは、リアルレッスンでも言われることで、

「あれもこれもというより、

ここはいいから、大事なのはここ!!

と、先生は教えてくれるから、メリハリがついて、お菓子作りが楽になった。」

というお声も頂きます^^

 

動画でも、同じことを感じ取って頂けて、とても嬉しく思いました。

 

動画でも、リアルレッスンでも、生徒様のご自宅でのお菓子作りの失敗が減って、もっと楽しいものになりますように^^

お店みたいにキレイで美味しいお菓子が作れるようになるように

いつも応援しています!!

 

ー----

「リアル」「動画」Basicコース満席になりました。

次回のお菓子教室の募集は、夏以降になります。

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。