パイナップルのケーキのお菓子教室が始まりました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

6・7月のFreeクラス「ケイク・アナナス」のお菓子教室が始まりました。

中心に、濃厚なパイナップルペーストが入っています♡

先日のイベントでもたくさん売れた一品で、美味しく召し上がって頂けてると嬉しいです。

イベント翌日のお菓子教室レッスンは、カラダの疲れが抜けていませんが、古株生徒さんたちとの楽しいレッスンで、疲れは忘れてしまいます♡

バターケーキ作りは、お菓子作りの中では簡単というか作りやすいものですが、バターは気温の変化をもろに受けるので、バターの状態によって、仕上がりが変わります。

この日は最高気温が35℃の真夏日だったので、材料の温度管理のお話をたくさんして、バターの扱いのところもだいぶ手をかけて丁寧にレッスンをしました。

今の時期は、バターを溶かさないように気を付けるのが重要です。

みなさん、熱心に聞いて下さって、ありがとうございます^^

 

このお話が参考になりますよ^^

溶けたバターが固まるとどうなるか?

 

暑い日が続くので、生徒様、どうぞ途中途中で水分を取りながら、無理のないようにレッスンにご参加下さいね。

 

 

ー----

「リアル」「動画」Basicコース満席です。

次回のお菓子教室の募集は、夏以降になります。

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。