どんな方たちが、お菓子教室に通われていますか?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

50代の方に、

「生徒さんはお若い方ばかりですよね?」

と言われることも

30代の方に

「生徒さんはお若い方ばかりですよね?」

と言われることもあります。

「お若い方・・」って、表現も、なかなか曖昧ですよね。(笑)

 

年齢に限らず、どんな生徒様が通われてるか、教室に入る前は気になりますよね。

「自分だけみなさんと違って、浮いちゃったらどうしよう。」

と、心配に思う方もいらっしゃるようです。

パティスリーミチは、月100名の生徒様がお越し下さっているので、それはもう色んな方がいらっしゃいます。

年齢は、20代から70代まで。

20代と70代は少数で、40代、50代の生徒様が多いかなと思います。

年齢が幅広いからと言って、会話が嚙み合わない、ということはありません^^

 

私はもう、生徒様から様々な情報を頂いてて、

70代の生徒様には健康の秘訣を教えてもらってるし

歯医者さんにお勤めの生徒さんには歯のケアのこと

眼医者さんにお勤めの生徒さんには、老眼のことを教えてもらったり

(はっ、健康の話ばかりじゃんっ)

20代の生徒さまには、おススメの美容院を教えてもらったり

 

美味しいものの話で生徒さんとは盛り上がるし

あ、知りたいのはそういうことじゃない?(笑)

お菓子作りに関しては、マニアックな方も、ほとんど食べる専門の方も(教室で作るのを楽しみにされていて、家では作らない)、本当ー--に様々です!

 

お菓子作りの腕に自信がないから、初心者だから、お菓子教室に行くのをためらってしまう、というお声もよく聞きますが、

生徒さんから

「初めてのお菓子教室がパティスリーミチだなんて、羨ましい!」(自分は遠回りをした)

「最初にミチ先生に教われば、間違いない!」

なんて、嬉しいお声を頂くので、初心者の方もぜひぜひ♡

現在パティスリーミチは動画レッスンのご用意もありますので、

みなさんと一緒にレッスンを受けるのがドキドキする方、

ご自分のペースで作りたい方、

何度も見返せる動画が欲しい方には、

動画レッスンもとてもおススメです^^

 

リアルレッスンの雰囲気はお伝え出来ませんが、私がレッスンでどんなお話をしているか、動画教材でお試し頂けますよ。

生徒様以外もお申込み頂ける動画レッスンお申込み受付中です!

ブルーベリーマフィン材料付き動画レッスン

 

ー----

「リアル」「動画」Basicコース満席です。

次回のお菓子教室の募集は、夏以降になります。

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。