板ゼラチンと粉ゼラチンの違いは?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

板ゼラチンと粉ゼラチンの違いは?どっちがいいですか?

レッスンでよく聞かれます。

結論は、どっちでも良いです^^

私が板ゼラチンを使う理由・板ゼラチンの特徴は
・計量が楽
・水の量を計らなくていい
・すぐ溶ける

粉ゼラチンの利点・特徴
・スーパーで手に入る
・衛生的
・水の量も計る
・溶け残りがしやすい

そんなところでしょうか。

どっちの方が美味しいとか、ランクが上、とかはありません^^

手に入りやすい方、使いやすい方を使ったらいいと、レッスンではいつもお話しています。

この日も楽しいレッスンでした♡
ご参加下さった生徒様、ありがとうございました。

 

今週は、ご注文と通販のお菓子をめいいっぱい作っています。
まだまだ暑い日が続くので、バテないように頑張ります。

ご注文下さったみなさまに、喜んで頂けますように!

 

【募集中】

Basicコース木曜10:30クラス 
詳細はこちらからご確認下さい。

「動画」Basicコース 募集開始しました。
詳細はこちらから。全国どこからでもご受講頂けます。

 

3回セットのお菓子便、お申込みスタートしました。

【完売】パティスリーミチのお菓子が毎月届く「お菓子便」10~12月

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。