1万回再生されたミニ動画

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今月、Instagramに投稿したミニ動画の中で、5000~1万!再生された動画があったので、ブログでもシェアします。
(ユーチューブに投稿し直してます。)

よかったら、ご視聴下さい^^

超短くて、なんてことない動画なのですけどね。

 

オーブン天板を取り出す時は軍手がおススメ
https://www.youtube.com/shorts/b_4-5WlcRNY

パウンドケーキが焼けたかどうかの見極め方法
https://www.youtube.com/shorts/fN_p8S1CQks

普段私のミニ動画の再生回数は多くても1000位なので、どうしてそんなに再生されたのかは判らないですが(私史上多いということです。)

こういった些細なことが、みなさまのお役に立てるとしたら、とても嬉しく思います^^

 

ちょっとね、一般的に言われてることと違うことを私は言ってるので、ちょっとドキドキしました。

昔から、パウンドケーキの焼きの確認は竹串で、と色んなところに書いてありますが、私にはそれでは判りませんでした。


私は昔からお菓子を作っていて、どの本にもそう書いてあるから、みんな言ってるから、という理由では納得出来ないことがいくつもありました。

師匠のジャンポールさんに出会って、その多くは解消することが出来て、プロのパティシエ経験のある先生との出会いは、私を大きく成長させてくれたと思っています^^

 

プロに教わったこと、自分が経験上見つけたこと、どこにも書いてなくても、私がこれが良いと思うことを採用して、生徒さんにお伝えしています。

 

自宅でのお菓子作りのお悩みが、ひとつでも解決出来たら嬉しいなと思います^^

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。