作る順番や段取りのアドバイスも沢山します^^

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

11/3は、11月のFreeクラス「キャラメルケーキバリエーション」のレッスンでした。

ベテラン生徒さんばかりのレッスンで、みなさん手際よく、ステキでした♡

このレッスンは、キャラメルケーキの生地から3つのバリエーションを作っていきますが、出来るだけスムーズに、使う道具を少なくすむような工夫をしながらどんどん作業して頂きます。

私はお菓子の販売も手掛けているので、何でも効率よくすることをいつも考えていて(手抜きとは違います)、作る順番や段取りのアドバイスもたくさんさせて頂きます。
そんなお話が生徒さんのお役に立てたらいいなと思います^^

袋詰めひとつでも、

袋の種類はたーくさんあるし、入れ方のこつや、閉じ方のこつ、色々質問を頂いたのでお答えしました。

今日も賑やかなレッスン、ありがとうございました^^

 

11/19(土)お菓子の販売があります!

【ご予約分完売】11/19 アートむすび市

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。