「萌え断♡ですねー--」って言われました^^

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今日から、2年目のお菓子教室クラスBasic2コース

「チョコバナナタルト」のレッスンが始まりました。

私がデモンストレーションでお作りしたものは、カットしてお持ち帰り頂くのですが、

「萌え断♡ですねー--」って言われました^^(断面萌えのことだそうです。)

断面、美味しそうでしょ♡

5月から全7回で開講した、今年度のBasic2コース、無事終了になりました。

この3年近く、コロナの影響を受けて、一時中断したり、メニューを変更したり、予定通りに進まなかったBasic2コースですが、今年度は滞りなくレッスンが出来てホッとしました^^

Basic3コースのご希望を下さった生徒様、引き続きよろしくお願いいたします。

コースが終了する時、

次は何のコースがありますか?

続編のクラスはありますか?

と、お声かけ頂けること、いつもとても嬉しく思います。

 

お菓子教室を続けたい、と言って頂けると、楽しんで下さったんだなぁとしみじみ、嬉しいです。

昨日は、Basic4コースも並行して通って下さってる生徒様がいらして(コロナで、順番が混ぜこぜになってしまった)、Basic4コースはまだ2回しか終わってないのに、次のBasic5コースのご希望をお話してくれて、気が早いんですけど、続編を希望してくれること、嬉しかったです。

 

あ、Basic5コースはまだありません(笑)

Basic5コースは、焼き菓子クラスがご希望だそうで、シフォンケーキと、焼きメレンゲをやりたいな~とお話して下さいました。

具体的(笑)

 

パティスリーミチのおススメの通い方という記事に書いているのですが、パティスリーミチは、どのコースもお菓子の難易度はあまり変わらないんです。

4年目、5年目コースだからって、めっちゃ難しいお菓子を作るわけではないです。

シフォンケーキは奥が深いお菓子ですが、めっちゃ難しい、というものでもないですよね。

 

1年目のBasicコースで基礎をしっかり学んでもらった後は、難易度は変わらず、様々なバリエーションのお菓子を作っていくことで、お菓子作りの腕が上がっていきます。

 

みなさん、難しいお菓子が作れるようになりたいわけじゃないことを、生徒さんが私に教えてくれました。

基本的な様々なお菓子を、いつも失敗なく美味しく作れるようになりたい、そんな生徒さんたちのご希望を聞きながら、パティスリーミチのコースは増えてきました(笑)

何年も通いたいと思って頂けること、とても光栄で、

生徒さんが飽きることなく通って下さるよう、私自身も成長しつづけたいと思います^^

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

11/19(土)お菓子の販売があります!

【当日販売分あります!】11/19 アートむすび市

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。