「生クリームの選び方を教えてもらえたよかった。」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

懇親のナッペレッスン、12月のBasicコースが続いています。

ケーキとの距離がなかなかつかめなくて苦戦されてたOさん、最後に感覚がつかめて、ステキに完成しましたー--

やったー--

Oさんは、私のする生クリームの使い分けのお話をとっても喜んで下さってて

「今まで生クリームのケーキを子供があまり食べてくれなかったのに、先月のロールケーキは生クリームが美味しいと喜んで食べてくれたんです。

先生に生クリームの選び方、使い分けを教われて本当によかったです!

今までは生クリーム選びが間違ってたんだなと気づけました。

子供に喜んで食べてもらえると作り甲斐があるので、嬉しいです!」

と、嬉しいお話をして下さいました^^

お役に立てて本当によかった、嬉しいです!

 

「生クリームの使い分けの話」は、私自身もどの本でも見たことはなかったし、「言葉」で教わったことはありません。

経験の中で見つけてきた法則を、生徒さんにはきちんと言葉でお伝えしていて、今まで失敗したのは生クリーム選びが間違ってたんだー--と、気づかれる方も多いです^^

 

パティスリーミチは、そんな本には載っていない細かなコツとたくさんお伝えしているお菓子教室です。

 

今後のお菓子教室のご新規様の募集は、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。