何歳になっても、新しいことは始められる。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

12月のFreeクラス「純生チョコロールケーキ」のレッスンが続いています。

なかなか難易度の高いこのケーキ、みなさんとわちゃわちゃしながら頑張って作っています^^

 

当お菓子教室にご入会頂いて、5年目の70代の生徒さま。

お菓子作りを始められて5年目です。

最初は全然わからなかった、とおっしゃってて、時々「今日も一番作業遅くなっちゃった、でも、いいの、楽しいから♡」と、いつも笑顔でずっと通って下さっていました。

今ではすっかりベテランさんの仲間入りで、手早くて、今回もとってもキレイに仕上げられていましたよ^^

いくつになっても、新しいことは始められる。

60代後半でご入会下さった生徒さまがうちには3名いらして(今70代)、みなさん真摯にお菓子作りに取り組んで下さって、どんどん上手になるお姿に、私がいつも元気をもらいます。

「絞りは勢いよ!」

と、おっしゃっていますしたが、本当に、躊躇なく一気に絞った方がキレイです^^

今日はこの冬一番の寒さだとか、チョコクリーム作りが過酷ですが、一緒に頑張りましょう^^

ご予約の生徒さま、お待ちしています。

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。