趣味として「ご自宅でのお菓子作りを楽しみたい」方向けのお菓子教室です。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

連日12月のFreeクラスお菓子教室が続いています。

12/20の生徒さんの作品です♡

ご自身の作品を、セッティングした場所で、各自撮ってもらっています^^

今日もみなさん、頑張りました♡

半年前に、私がウクレレを習い始めた話をしました。

洋裁教室でプロ並みの作品を作ってる生徒さんがいらっしゃいました。

「仕事とは関係のない趣味」って、気楽で楽しいよねーという話になりました。

 

パティスリーミチは、習ったレシピの商用利用は禁止させて頂いていて、同業者(お菓子教室主宰・お菓子屋さん)のご入会はお断りしています。

 

趣味として、ご自宅でのお菓子作りを楽しみたい方向けのお菓子教室です。

趣味として、お店みたいにキレイな、クオリティ高いをお菓子を作りたい、

人に自信を持ってプレゼント出来るレベルお菓子を作りたい、

お菓子作りが好きで、本を見ただけでは解決出来ない「なぜ」を解決したい!、

そんな方に通って頂いています。

 

仕事とは関係のない、純粋な趣味があるって人生に彩を与えてくれるととっても思います。

(仕事が彩をくれないとかそういう話じゃなくて、「違う世界」も持つステキさのお話です。)

 

コロナ禍になって、お菓子教室の開催が出来ない時があって、休講の連絡を泣く泣く生徒さんにした時、

「先生にお菓子作りを教えてもらっておいてよかった!家で自主練に励んでいます。」

「お家時間で、子供とのお菓子作りを楽しんでいます。」

「外に買いに行かなくても、先生に教えてもらった美味しいお菓子を作って食べれてHAPPYです。」

と、嬉し過ぎるメッセージを沢山頂きました。

生徒さまのお役に立てていて、本当に嬉しく、お菓子教室をずっとやってきてよかったと心から思いました(涙)

 

お菓子作りが、生徒さまの人生に彩を与えくれて、生徒さまの誇れる趣味になるよう、これからも沢山のことをお伝えしていきたいと思います^^

次回のご新規様の募集は、4月スタートBasicコースになります。

募集開始は、2月後半を予定しています。

募集は、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。