今年のクリスマスケーキの製作始まります。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

クリスマスケーキの製作が、いよいよ始まります。

生ケーキは、当日仕事なので、事前に出来る準備を全力でやっていた今週でした。

【締切】2022年クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

事前準備は、

箱を組み立てたり(50個あれば、これだけでもなかなかの手間です。)、

シロップ作ったり、

必要な生クリームの量を計算して発注したり、

削りチョコを作っておいたり、、、

 

モンブランの時もそうなのですが、当日仕事(作ったその日にお渡しする仕事)のケーキ作りは、めちゃくちゃ緊張します。

ミスしたら、やり直しの時間があるか不安だからです。

なので、早めに起きてやる!が基本で(ミスしてもリカバー出来る時間が残るように)、明日から毎日早起きです。

でも、早く起きれば大丈夫、と思えば大丈夫なので、いつも通り、丁寧にお作り致します!

 

お菓子教室も開催しながらのクリスマスケーキ製作、全然余裕がなさそうですが、余裕があったら写真撮影してブログも更新しますね♪

クリスマスケーキが並んだ様子は、私自身がきゃーってテンション上がって写真撮りたくなっちゃうんです♡

余裕があるといいな^^

 

パティスリーミチは2005年にお菓子教室としてスタートして、2010年から「菓子製造業」を取得してお菓子の販売を始めました。

最初は1個2個という数からスタートして、今では50個のクリスマスケーキのご予約を頂けるようになって、毎年この時期、全力で頑張ります^^

「初心忘れるべからず」

と、いつもいつも思います。

沢山ご注文頂けるようになっても、いつもいつも感謝の気持ちを忘れずに、いつもいつも1個1個のお菓子の製作に真摯に向き合う事。

ご予約下さったみなさまに喜んで頂けますように。

イチゴのデコレーションケーキ

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。