次回の、蕨マルシェイベント6/25(土)です!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

私が実行委員として携わる、蕨マルシェのイベントが6/25(土)にあります!

パティスリーミチは、自宅工房でお菓子販売で出店します。(10~15:00開催予定)

ホーム

 

パティスリーミチの場合、蕨マルシェイベントと、独自の販売会と、何が違うの???

というと、

蕨マルシェイベントは、通常予約制なところを当日販売分のご用意があります!

そして蕨市内でたくさんの店舗さんで

1日蕨巡りを楽しんでもらえるイベントです!

 

さてさて、6/25に販売するお菓子を何にしようか毎日考えています。

お菓子教室メニューの、パイナップルの焼き菓子を販売して欲しいと常連さんからリクエスト頂いてるので、この子をラインナップに加える予定です。

それと、昨年お菓子教室で大好評だった、桃のパンナコッタも販売したい!

桃のカップスイーツは、過去に何度か販売してますが、桃人気なんですよねー-

今回のイベントでは、お菓子屋さんが3店舗出店するのですが、生菓子の販売が出来るのがパティスリーミチだけなので(自身の工房での販売なので)、生菓子を数種類用意したいなと思ってるんです。

あ、ジェラート屋さんも出店します!

 

現在蕨マルシェで主催するイベントは、一カ所に集まってのイベントを避け、蕨市内のお店を会場にさせて頂いて、それぞれのお店に作家さんが出店させて頂く、という形です。

 

今回も、出店希望者が記録更新して、会場は20近く、出店者さんは40近い!数え切れてない(汗っ

ありがとうございます!!

どんどん成長する蕨マルシェ。

実行委員として、頑張ります!

 

私が蕨マルシェの活動をする理由は、

地元蕨を、もっと人の集まる楽しい場所にすること、

大型店ばかりではなく、地元の個人店にも魅力的なものがたくさん売っていることを、もっと市内の方に知って欲しい、

個人で活動する作家さんたちに、活動の場を提供したい、

などなど、そんな理由があります。

(私はコロナを機に、ますます大型店には行かなくなっていて(元々あまり行かなかった)、個人店でお店の人とお話しながっら買い物するのが大好きです。)

 

蕨マルシェの活動に関わって下さる方が増えれば増えるほど、その想いが実現していくので、今回のイベントも張り切って、出店と運営を頑張りたいと思います!!!

 

私の販売するお菓子のご予約は、5/29(日)9:00からにスタート出来るように準備しています。

通常ご予約でしかお菓子の販売をしていませんが、蕨マルシェイベント限定で、当日販売分もご用意致しますので、ぜひ当日ふらりと遊びに来てください^^

今回は、お菓子の工房販売は、10~15:00と終了が早めなので、タイミングの合う方いらしたら、ぜひお立ち寄りください。

(15時以降は、実行委員として動きますー)

 

 

 

ー----

「リアル」「動画」Basicコース満席になりました。

次回のお菓子教室の募集は、秋以降になります。

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。