「先生のフルーツケーキは衝撃でした!」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

8月のBasicコースは「フルーツケーキ」(サブメニューにマーブルケーキも)のお菓子教室。

「先生の通販でフルーツケーキを食べて、本当に美味しくて、今回習えるのを楽しみにしてました!

今まで食べたフルーツケーキはボソボソしてたり、、、

美味しいと思ったことがなかったのに、先生のを食べて衝撃でした!」

と、とっても嬉しいお言葉を生徒さんに頂いて、感動。(嬉涙)

配合は、とっても基本的なもの。

使うフルーツも、基本的なドライフルーツを組み合わせただけ。

それがとびきり美味しいのは、レッスンを受けて頂けるとわかるのかなという気がします。

フルーツ1つ1つを丁寧に処理をして、

バターケーキを丁寧に作る。

ただそれだけ

それだけ、なんだけど、、、

「こんな状態に生地が仕上がったことなかった。」

「バターの状態をこんなに気にしたことなかった。」

「バターと砂糖でこんなに美味しそうに泡立つんですね!!!」

と、とても感動して下さいます^^

 

バターケーキの作りのキモは、バターと砂糖の合わせのところ!

卵が入り始めてからが大事なわけでも、粉の混ぜが大事なわけでもないす。

 

そんなお話をしっかりさせて頂く、8月のレッスン。

 

みなさんが、基本のバターケーキ作りに迷わなくなることを、切に願います。

これからの生徒さま、お待ちしています^^

 

9/2(土)イベント企画中!!!

お菓子教室は、年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。