「周りの人に自信を持って食べてもらえるお菓子が作れるようになりたい」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

2024年のお菓子教室は、1/7(日)からスタートします。

年始は、先々のスケジュールを考えたりと、事務仕事の時間にあてています。

年末年始は、去年の振り返り、今年はどんな1年にしようかと考えるところからスタートしますが、

去年は、プライベートでお菓子を作る時間を多く取れたことがよかったなと思います。

 

高校時代の部活の同窓会に、焼き菓子の手土産を差し入れ出来たことや

子供のドッチボールチームの卒団で、マカロンを差し入れ出来たこと

家族の為のお菓子も、たくさん作れた1年でした^^

 

元々私のお菓子作りは、周りの人にも食べて欲しいところから始まったのに、仕事にしたらプライベートで作る時間がなくなってしまった期間も長かったので、ここ数年はここを見直してました。

 

当お菓子教室にご入会下さる生徒様は、

「お店みたいなお菓子が作れるようになりたい」

というお気持ちを持ってて下さる方が多いですが、

それは、

「周りの人に自信を持って食べてもらえるお菓子が作れるようになりたい」

と、同じ意味で、

 

そのお気持ちは、私も同じだったから、すごーーーーくよく判ります。

プレゼント用のお菓子を作りながら、生徒さんもこういうのやりたいんだよね、そうだよね、喜ばれたら嬉しいしねって、思いながら作っていました。

今年もまた、生徒さんのそのお気持ちを叶えられるようなお菓子教室でありたいと、改めて思います^^

 

生徒さんからの頂いた年賀状に

「ミチ先生に教えてもらったレシピは私の宝物です。」

「先生のお菓子はいつも家族に好評で、また作ってと言われて嬉しいんです。」

「お友達にプレゼントすると、売り物だね!!と言われて、ホントに嬉しいです。」

というお言葉を沢山頂いて、

 

「いつも先生のパワフルさブレない姿勢を目標にしてます。」

「今年もパワーをいっぱいもらい楽しく元気にお菓子教室に通いたいです。」

というお言葉も多くて

そんな風に言ってもらえること光栄です。

 

私は、みなさんが自宅でのお菓子教室で失敗しなように、お店みたいなお菓子が作れるようになることを全力で応援していて、

流行りに振り回されることはなくて、

 

ここをブレさせることなく、熱い気持ちをもって、また今年も、みなさまのお役に立てるようやっていきたいと思います^^

ーーー

2月は、年に一度の「お菓子教室」の生徒様の大募集があります。(対面&動画)

ご案内や募集は、メールマガジンから行っていますのでご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さいね^^一番にお知らせします。
ーーー

年明けの販売第一弾はこちら↓

【ラインナップ】1/14(日)けやきの下のマルシェに初出店しますinさいたま新都心

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。