「美味しいだけじゃなくて、家でも作りやすい!」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

2024年もパティスリーミチをどうぞよろしくお願い致します!!

三が日はブログはお休みしていましたが、Instagramはちょこちょ更新していて、年末年始の間に作った自宅用のお菓子のことを書いていました。

クリスマスケーキ製作が終わると、生クリームと苺の余りが割と出ます。

何かあった時の為の予備分なので、余るのは仕方ないですが、無駄にしたくないので、必死で消費します。

今年は苺ソースのパンナコッタをたくさん作りました。

家族に、何個食べたい?と聞くと

「1人5個。1・2個じゃ足りない。」と言われたので

多っっ!て笑っちゃったけど、こういうお話は、いつも生徒さんからお聞きします。

お菓子教室でカップスイーツのレッスンすると、だいたい1人6~8個お持ち帰りに頂くけど、ご家族に

「もうないの?もっと食べたい!また作って!」

と言われるって。

嬉しいお言葉ですよね^^

 

生クリーム消費第二段に、生チョコデコレーションも作りました。

このナッペ動画(超倍速)をInstagramに投稿したら、4万回!!再生もあって!!びっくりしました。

プライベートで作っているので、色々アレな部分もあるのですが、動画を家族に見せたら「おーっ」「カッコいいー」て尊敬されました(笑)

よかったらご覧下さい。

年末年始に家族のお誕生日があるので、この時期にデコレーションケーキ作るのは毎年恒例です。

 

お休み中、生徒さんがご自宅で作ったお菓子をInstagramに投稿されているのを沢山お見かけして、パティスリーミチのレシピをご活用頂いてること、とっても嬉しいなーと思っていました^^

 

「先生の教えてくれるお菓子は美味しいだけじゃなくて、家でも作りやすい!」

「面倒な材料を使わないのが良い!」

 

なんて、生徒様からはいつも嬉しいお声を頂きますが、

私自身も、プライベートでも自分のレシピのお菓子を作ると、さっと作れて家族に喜ばれて、ホントいいなと思います♡

自分のお菓子大好き^^

2024年も、沢山の方に、パティスリーミチのお菓子を食べて頂けたら嬉しいです。

 

なかなかご新規様の募集のないパティスリーミチですが、

 

2月は、年に一度の「お菓子教室」の生徒様の大募集があります。(対面&動画)

ご案内や募集は、メールマガジンから行っていますので

ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

ーーーーー

年明けの販売、第一弾はこちらです↓

【ラインナップ】1/14(日)けやきの下のマルシェに初出店しますinさいたま新都心

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。