お菓子教室で、喜ばれた意外なこと

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

パティスリーミチは、毎年2月に、4月スタートの「Basicコース」の生徒様の募集(対面&動画)があります。

ご案内や募集は、メールマガジンから行っていますのでご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

 

 

今年度4月にご入会下さった生徒様も、9回が終了して、すっかり手慣れたご様子でお菓子を作られています^^

今年度生徒さんから頂いた「パティスリーミチお菓子教室のここが良い」のお声は、私的には意外なものがありました。

 

「お店みたいな素敵な箱を用意してくれること!」

というお声。

箱をご用意するのは、私の中で当たり前だったのですけど、教室によっては自分で持っていかなくてはいけない所もあって、これが意外と生徒さんの負担になってたりすることもあるようで、喜んで頂けてよかったと思ったお声でした^^

(持ち物は、エプロン、ハンドタオル、筆記用具です。持ち帰り容器やスリッパは持ってこなくて大丈夫です。)

「持ち帰りの箱も用意してくれるお菓子教室で嬉しい!!」

「道具の使い方を教えてもらえてよかった!

特にホイッパー(泡だて器)の使い方知らなかったーーー」

というお声。

そうか、知らなかったんだ!

と、生徒様から教えて頂きました。

 

ホイッパーって、「泡立てる為の道具」と認識されがちだけど、「効率よく混ぜる為の道具」として効果を発揮する場面も多いんですよね。

ぜひ、正しい使い方で、ホイッパーを活用して頂けたら^^

今年度もたくさんの喜びの声を頂けて、生徒様のお役に立てて本当に嬉しく思います。

4月から、また新しい生徒様にお会いできるのを楽しみにしています。

年末から、メルマガのご登録を沢山頂いて、ありがとうございます^^

 

明日からお菓子教室再開ですが、夏休みの宿題が終わらない子供みたいに、ぎりぎりにワタワタと準備しています。

工房の片付けとか、年末はいつも力尽きて出来ないので、年始にやってます☆

高い所に片そうとしたら、ピキッと腰がなって、あやうくぎっくり腰やりそうでした。休み中にカラダがなまってしまいましたー。

お年頃なので気を付けないと。

 

また明日から、元気にお菓子教室をやっていきたいと思います。

生徒様、お待ちしていますーー

 

年始最初のお菓子の販売です。
ぜひ遊びに来て下さい。

【ラインナップ】1/14(日)けやきの下のマルシェに初出店しますinさいたま新都心

2月は、年に一度の「お菓子教室」の生徒様の大募集があります。(対面&動画)

ご案内や募集は、メールマガジンから行っていますのでご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。