「持ち帰りの箱も用意してくれるお菓子教室で嬉しい!!」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

「持ち帰りの箱も用意してくれるお菓子教室で嬉しい!!」

「こんな『売り物みたい』に持って帰れるなんて!感激!!!」

と、生徒さんから嬉しいお声を頂きました^^

はい、パティスリーミチは、お持ち帰り用の箱を、毎回こちらでご用意しています。

「箱を取っておいて、友達にプレゼントする時に再利用してます♡

箱を自分で買わなくて良いのでとっても嬉しいです^^」

というお声も頂いていて、有効活用してもらっていて嬉しいです。

その一方で、

「箱、たくさんお家にたまったので、今回は家で食べるだけだから、袋も箱もなくて大丈夫ですー。タッパー持ってきましたー。」

とおっしゃるベテラン生徒様もいらっしゃいます^^

ゴミ削減のご協力ありがとうございます。

持ち帰りの容器や箱を持参しないといけないお菓子教室は、意外と多いのかも??しれません。

「必ず持参しないいけない」

というのが、多少は生徒様のご負担になることは私自身が判ってるので、私はお菓子教室スタート時から、箱はこちらでご用意しています。

(負担とは、持ってきた容器に、作ったケーキが入らなかった、とかですね。)

 

私の中では当たり前の事になってたのですが、

改めて、Basicコース(1年目コース)の生徒さまから、

「こんな可愛い箱を用意してもらえて、『売り物みたい』に持って帰れるなんて!毎回感激なんです!!!

 それに先生は保冷剤の心配もしてくれる、持ち帰りの事も気にかけてくれて嬉しいです。」

から、感激!なんてお言葉をもらってとっても嬉しくなりました^^

 

よかった。

 

次回のお菓子教室の募集は、2024年2月です。

ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

1/14(日)けやきの下のマルシェに初出店しますinさいたま新都心

お菓子教室は、年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。