「すごい、お店みたい!!」と言われちゃうこと間違いなしです^^

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今週は、Basicコース(全12回)
フルーツのタルトのレッスンが続いています。

私のデモンストレーションで作ったタルトは、カットしてお持ち帰り頂いてます。

カットしたのも可愛いと好評でした^^

私がカットしているのを見て

「カット、自分では上手く出来るか心配だから、小さい型で作る方がいいかなー」

とお話してる生徒さんがいらして、うんうん、小さい型(タルトレット)で作るのも良いと思いますよ^^

このレッスン、難しいわけではなですが、やることが多く、ずーっと作業している感じです。

「すごい、やった感!(作った感!」

と生徒さんおしゃってて、お疲れ様でした。

でもこのケーキ、本当に難しいわけではなくて、

Basicコースは4月から始まっているのですが、4月からやってきたことの集大成で、新しい作業はフルーツの盛り付けくらい。

 

どんなお菓子も、「基本的なパーツ」の組み合わせで出来ています。

基本的なパーツ(スポンジ生地・タルト生地・カスタード・生クリーム・・・)の作り方をきちんと覚えてしまえば、どんなお菓子だって作れるようになります。

 

タルトの敷き込みは、4月のレッスンで

アーモンドクリームは、4月のレッスンで

クッキー生地の作り方は、5月のレッスンで

カスタードクリームの作り方は、10月のレッスンで

 

やったことと同じで、それを組み合わせて、今回のフルーツタルトが完成しています。

このタルトがお家で出来たら、すごい、お店みたい!!と言われちゃうこと間違いなしですね^^

これからの生徒さま、楽しみにお待ちしています。

 

ー-------

2023年2月後半から、お菓子教室の
「4月スタートの生徒さま」の募集が始まります。
(対面・動画共に)

只今、お試し通販、お試し動画レッスン、お申込み受付中です。(締切まもなく)
お菓子教室に興味のある方、ぜひパティスリーミチのお菓子のお味をお試しください^^

【お申込みは受付中】材料付き動画レッスン「ブラウニー」どなた様でもご受講頂けます。

【お申込みは受付中】パティスリーミチのお菓子を、お味見しませんか。

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、対面・動画レッスン共に

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。