憧れのお菓子「フレジェ」♡

こんにちは。
埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

4月スタートのお菓子教室の生徒さまの募集が、2023年2/26から始まります。(対面・動画共に)

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

ー-----

 

今週は、Basic4クラスの「フレジェ」のお菓子教室が続きます。

フレジェは、私にとって憧れのお菓子でした。

これを作れるようになりたくて、2つ目の学校へ行くことを決めたくらい、作ってみたいお菓子でした。

「これは映えますねー--」

と、みなさん沢山写真撮られていました^^

「フレジェを作ってみたい!」

とリクエストを頂くことが昔から多くて、何度も何度もアンコールレッスンをしたこのメニュー。

Basic4コースのラインナップに加わりました^^

月曜日クラスはいつも賑やかで、この日は、寒いからヒートテックの話題で大盛り上がりでした(大笑)

お菓子作りに関する話もいつも細かい部分の質問が飛び交うのもこのクラスの特徴で♡、スポンジケーキがフワフワに焼けない気がするのだけど、どこがダメなのか??の話もだいぶ盛り上がりました。

ハンドミキサーのパワーは、メーカーによって違う事や

生地の温めが足りないと泡立ちにくいこと

ちゃんと生地を温めたけど、ゆっくり泡立て過ぎてると生地の温度が下がってきて結局泡立たない、というお話とか、

混ぜ終わりの見極めとか。

スポンジ1つでも、お話は多岐にわたって、ホント、シンプルなお菓子ほど奥が深い。

Basic4コースは、4年目になる生徒さまのクラスなので、沢山のお菓子を作ってきたからこその、ちょっとした気になり事のお話がとっても楽しいです。

多分ね、だいたい美味しく作れてらっしゃるんですよ。

でも、もっと、完成度高く、という向上心の高い生徒さまばかりなので、ちょっとした事が気になるようになるんですよね。

みなさん、ステキに完成されてました。

ありがとうございました!

 

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、2023年2月26から始まります。

(対面・動画共に)

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。