10年以上前から、お菓子教室でレッスンしたかったメニューでした。

4月スタートの「対面」Basicコースは満席になりました!

「動画」Basicコースはお申込み受付中です。

ーーーーー

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

2月のFreeクラス「ショソンオナポリタン」のお菓子教室が全レッスン終了しました。

作るのが楽しい、不思議なお菓子♡

「ショソンナポリタン」初めて本で見た時、なんて作るのが楽しそうな面白いお菓子なんだろうってワクワクしました。

10年以上前から、いつかレッスンでやりたいなと思っていたメニューで、みなさんに「面白ーーい」と楽しんでくださって、私もとっても楽しかったです^^

パティスリーミチは、基礎がしっかり身につくBasicコースからご入会頂いた後、様々なアレンジのお菓子を作るFreeクラスに通って頂く生徒さんが多いのですが、Freeクラスではこんな変わったお菓子も作っています。

 

2/26(金)に1年で一番緊張する、春の生徒さまの募集が無事に終わってホッとしたのも束の間

(対面レッスンは即満席になりました。ありがとうございました!)

 

今週末は3回セットのお菓子便の発送、

来週後半には、積水ハウス様からご依頼頂いたギフト作り、

3/11(土)は蕨マルシェのイベントのお菓子作り、

と、てんこ盛りでお菓子を作る仕事が続きます。

しばらくキツキツっっ(日々お菓子教室もあります。)

頑張りますっ

 

私はつい仕事をし過ぎちゃうタチですが、息抜きもすごく大切だと思ってて、

最近の日々の息抜きは、アマゾンプライムで息子と1日1話視聴する「ハイキュー」。

バレーボールのアニメです。

 

私は元々漫画好きで、小中学生の時は自分で漫画を描いてて、漫画家になりたいと思っていました。

その頃からお菓子は作っていましたけど。

最近のアニメ・漫画は、学びも多いし、感動もするし、楽しい^^

 

と、上手に息抜きしながら、3/11まで頑張りまーす。

パティスリーミチをご利用下さるみなさまに楽しみにして頂けますように!

 

全国から学べる動画レッスン、お申込み受付中です。

「動画」Basicコース

 

今後の募集は、メールマガジンから一番にお知らせしていますのでご登録がまだの方はぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。