「いつもと同じ出来」にすることが、プロの仕事

4月スタートの「対面」Basicコースは満席になりました!

「動画」Basicコースはお申込み受付中です。

ーーーーー

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

3回セットのお菓子便の3月の発送、無事に終了しました!

ご注文下さったみなさま、誠にありがとうございます!!

(大サイズ パウンド1/2本)

昨日は、午後に息子の学校行事がり、6年生で最後なので行きたくて、早朝からお菓子の製作に入り、なんとか箱詰めまで終了させて学校に飛んで行って、帰ってからヤマトさんに引き渡しという大忙しスケジュール。

前日はうまく進行できるかドキドキしましたが、無事に滞りなくお菓子の発送が出来てほっとしました^^

(小サイズ)

自宅仕事はこういった時に何とか出来るのが良いところだとしみじみ思います。

(定番サイズ)

(大サイズ)

無事に発送を終えて、余った自分のお菓子を食べて、我ながら美味しくて、自分のお菓子に癒される♡♡

ご注文下さったみなさまに喜んで頂けますように^^

 

「フルーツケーキ」は、どのケーキ屋さんにもある定番商品ですが

「ミチさんのところが一番美味しい!」

と言って下さるM様。

 

「マフィンてもっとパサパサしたものだと思ってたのに、ミチさんのマフィンはしっとり美味しくてびっくりです!」

と言って下さるN様。

お菓子を作りながら、お客様に頂いた嬉しいお言葉を思い出して、いつもと同じ出来になるように、丁寧にお作りしています。

「いつもと同じ出来」にすることが、プロの仕事だと私は思っています。

夏と、冬では、気を付けるポイントが違います。

まだ寒いので、バターの状態にはもの凄くもの凄く気を配ります。

 

今日も美味しく焼けてほっとしています^^

何事もなくお客様の元に届きますように。

 

販売も手掛けるパティスリーミチの動画レッスン、お申込み受付中です。

実際の商品のレシピが学べて、「お店みたいなお菓子が作れるようになる」コツ満載の一生モノの動画教材です!

 

↓↓

「動画」Basicコース

今後の募集は、メールマガジンから一番にお知らせしていますのでご登録がまだの方はぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。