マンゴータルトのお味は

4月スタートの「対面」Basicコースは満席になりました!

【3/26締切】「動画」Basicコースはお申込み受付中です。

ーーーーー

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

お菓子教室のレッスンメニューの試作中。

四角いタルト型で作るマンゴータルト。

イメージより全然美味しく出来なくて、結構凹みます。。

くじける。。

でも、息子がむしゃむしゃ食べてくれて、

「ちょっとイマイチじゃない?」
と聞くと

「んーーー
クリームがもう少し多い方が良いかな。
でも美味しいよ!」

と、的確な回答。
そうなの、そうなの。
さすが、わが息子。

そして最後にちゃんと「美味しいよ。」と言ってくれる気遣いもさすが過ぎる。

 

私的に「全然美味しく出来なかった」、というのは、ようはバランスです。

土台にインパクトがあり過ぎた感じで、息子がクリームがもっと多い方がいい、というのはその通り。

土台食べてるみたいでした。

4月後半と5月のFreeクラスメニューにしたいと思っているので、改良してご案内出来たらと思います。

あ、見た目は改良しても変わらないと思います。

土台の割合を減らして、クリームの割合を増やすとか、そこら辺の改良です。

 

Freeクラスのご案内が遅くなってるのと、ご希望頂いてるBasic4コースの続編クラスのご提案も途中で放置されてて、生徒さんにせっつかれてやっとまとまって来たところです。(昨日のブログにまとめました。)

せっついて頂くこと、有難いことです^^

 

先週からずっと忙しく、休みがなくて、やっと今日お休み。

はー
頑張りました、私。

お年頃なので、休息もちゃんと取らないとです。

 

販売の大忙しは一段落するので、今後のレッスンの試作やご案内に時間を使いつつ、4月からの新しい生徒さまをお迎えする準備にも入ります。

年度末ですねー。

 

全国から学べる動画レッスン、お申込み受付中です。締切3/26

「動画」Basicコース

 

今後の募集は、メールマガジンから一番にお知らせしていますのでご登録がまだの方はぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。