バターで埋め尽くされる冷蔵庫の光景、再び

4月スタートの「対面」「動画」Basicコースはお申込み終了致しました!
ありがとうございました。

ーーーーー

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今日は、3回セットのお菓子便の発送日でした。

お申込み下さったみなさまに喜んで頂けますように!

明日からバターが20%!近くの値上げ!になるので、バターの買いだめをしたらば、冷蔵庫がバターで埋め尽くされています。。。

パティスリーミチのお菓子は、バターをふんだんに使っています。

バターたっぷりなお菓子こそが美味しいと信じて疑わない私です。

(今月のお菓子便のラインナップです^^)

でも、今はバターをたくさん使うレッスンが続いているので、すぐ使っちゃうんですよね。。(^^;

バターで埋め尽くされる冷蔵庫の光景、なんだか懐かしいなと思ってしまいました。

 

バター不足問題の時期や、

送料無料が廃止になって送料が有料になった時なんかに、

バターを一度に沢山買ったりして、この光景になっていました。

 

お菓子を作る仕事で独立して20年経つ中、色んな時期があったなと思います。

今の私にとっては、バターなどの乳製品の大幅値上げが深刻なのですが、もっと深刻なことは度々あったような気がします。

 

長く仕事をしていると、色んな時期があって、それを乗り切って今があって、そしてこれからも乗り切って行きたいなと思います。

 

 

お菓子教室の募集は、メールマガジンから一番にお知らせしていますのでご登録がまだの方はぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。