「キッシュはお菓子教室で習うメニューなの??」

4月スタートの「対面」「動画」Basicコースはお申込み終了致しました!
ありがとうございました。

4/14・15 お菓子の委託販売があります。

ーーーーー

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

気づいたら4月に入りましたね、新年度!

春休みで子供のいる生活は、正直バタバタバタバタしますが、上手く乗り切って、今年度も楽しく、精力的に、お仕事をさせて頂きたいなと思います^^

 

先週は、Basic3コースの「キッシュロレーヌ」のお菓子教室がありました。

みなさん、楽しみにして下さるメニューで、お家でも作られる方が多いです。

キッシュはおもてなしメニューとして大活躍なので、作れたら良いですよね♪

私も、友人たちをお家に招く時にいつも作っていました。

「キッシュはお菓子教室で習うメニューなの??」

と、よく聞かれますが、私の知る限り、専門学校でも必ず学ぶメニューに入っていて、

キッシュは、「塩味のタルト」という位置づけだと認識しています。

専門学校に行かなくても、専門学校で学ぶメニューのほとんどが学べる自宅お菓子教室なことが自慢です^^

 

そもそも、フランスでは、ケーキ屋もパン屋も総菜屋も分かれていなくて、ケーキもパンも総菜も、1つのお店に売っているものと聞いてて、私自身もフランスに言った時にそれを見て来たので、お菓子教室のメニューとしてキッシュも長年やっています^^
キッシュは焼き立てが抜群に美味しいので、このレッスンでは試食しています。

みなさん、とっても喜んでくれてよかった♡

 

ーーー

お菓子教室は、現在満席です。

年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。