先生のスケジュールはどんな事になってるんですか?!

4月スタートの「対面」「動画」Basicコースはお申込み終了致しました!
ありがとうございました。

ーーーーー

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

明日は、DIYスタジオ・エルマルシェ「春市」のお菓子の委託販売です。

開催日程:4/14(金)・15(土)
時間:10~16:00

無事にお菓子の納品をしてきました!

お菓子のラインナップ DIYスタジオエルマルシェ「春市」

「先生はお菓子教室をして、販売のお菓子も沢山作って、いったいスケジュールはどんなになってるんですか?!」

と聞かれたのですが(笑)

今朝は、
8:00~10:00 レモンケーキの焼成&お菓子教室準備

&10:30~13:00 お菓子教室

13:30~16:00 レモンケーキの袋詰め、マフィンの焼成&袋詰め

16:00~17:00 お菓子の納品へ外出

17:00~18:00 パソコン仕事(メール返信とブログ「今ここ」)

というスケジュールでした。

今週はほとんどこんな感じです。

お菓子教室の前にお菓子を作るのは、気持ち的にも大変なので、あまり続けられないですが、この週だけは、という感じで頑張って作っています^^

今日もBasicコース初回の生徒さまがお越し下さって、沢山の質問を下さって、初回からたくさんお喋りした楽しいレッスンでした^^

 

レッスン中は、みなさんの手元をずっと見させてもらって、私もデモンストレーションをしてと気を抜く暇はないのですが、生徒さまと和気あいあいに話しながらのレッスンは、とても楽しい時間です^^

 

レッスンと作る仕事は別物なので、キツキツなスケジュールに今週はなってますが、頑張れています。

 

教えるだけじゃなくて、たくさん作る仕事もしている私なので、生徒さまからの質問は何でもどんとこい(私自身が様々な失敗を経験済み&解決してるなので)で、

月100名の生徒さまから、様々な質問(失敗談も)をお受けしているので、様々な失敗&お悩みポイントも知っています。

データが蓄積されている感じです。

 

忙しい日々ですが、忙しく働いているからこそ、生徒さまのお役に立てているので、今週は頑張ります♪

(あ、でも、私のスケジュール聞くと、もっと夜な夜な仕事してるのかと思ってました!って言われるのですが、もうそういうのはとっくに止めました。続かないので。スケジュール管理も仕事の内なので、工夫して、無理し過ぎないように働いています^^)

 

ーーーーー

お菓子教室は、現在満席です。

年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。