2023年母の日ギフト製作始まっています。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

5/12発送の、母の日ギフトの製作が始まっています。

1年で一番緊張するこのお仕事。

みなさん内容が違い、お母さまへの直送の方もいらっしゃるので、お申込者とお送り先が違う方もいらっしゃいます。

発送業務が煩雑なので、しっかり準備して、気合入れて発送します。

私は、仕事は半分以上が「準備」だと思っていて、「良い準備」が「良い仕事」を作ると思っています。(私の場合)

作り始める前に、作る数の計算と段取りを入念に行って、宅急便伝票を何回も見直して。

しっかりチェックして、間違いなくお送りします!

何度も何度も伝票を見ていると、内容を覚えてしまうのですが、

いつもいつもご注文下さるお客様、

プレゼント用にご利用下さるお客様、

初めましてのお客様、

どのご注文も嬉しく、お菓子を作らせて頂けることを幸せに思います。

クッキー缶を突然作り始めたのは2019年の夏で、気づけば4年経っていました。

その間にいくつか見直したことがあって(内容や使用する包材や、購入する先とか)、今では随分慣れて始めた時よりもバタバタせずに作れるようになったと思います^^

超緊張する母の日ギフトのラインナップに加えられるようにもなりました。

(でも今回、1缶床に落としてダメにしたんです。初のことで我ながらびっくり!!!予備が1缶あったので、大丈夫でしたが、慣れたことによる油断なのかもしれません。。身を引き締めて!!!)

「お菓子を販売するという仕事」

1人でやるには「お菓子を作る」だけではなくて、様々な業務が付随します。

それもひっくるめて、大好きな、愛する仕事です。

 

今回お作りさせて頂く中で、今後改善していきたいことを見つけたり、初心に帰ったりもしたので、閑散期の夏の間に、しっかり次のシーズンに向けて準備したいと思います。

 

いつもパティスリーミチをごひいきにして下さるお客様にもっと喜んで頂けるよう、これからも誠実に美味しいお菓子を作り続けたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

お菓子教室は、年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。