「すっごく良いレッスンでした!受けれてよかった!」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

Basic5コース初回、スフレチーズケーキのお菓子教室が全て終了しました!

みなさんにとっても喜んでもらえて嬉しかったですーーーー

Basic5メニュー

Basic5コースは、5年目の生徒さまたちがご参加下さってるので、もうみなさんお上手です。

それでも、お菓子教室に通い続けたい!もっと教えて欲しい!と言って下さる生徒さまたち♡嬉し過ぎて泣けます。

そんなベテラン生徒さまたちには、スフレチーズケーキは物足りないかな?なんて少し思っていたのですが、

「いや、全然、物足りなくなんてないですよ!

 色んなこと知れてよかったーーー

 こんなに美味しいなんで予想以上です!!」

と、すっごく喜んで頂けてよかったーーー

 

私もレッスンしていて、お伝えしたいことが溢れ過ぎてて、焼き時間も冷め時間も、みんなでずーっと喋ってる(お菓子についてね)すごく内容の濃いレッスンの毎日でした。

 

色んなことがお伝え出来て、私も楽しかったです!

5年目の生徒さまで、色んなお菓子を作って来た生徒さまだからこそ、理解出来る部分も大きく、マニアックなトークにみなさんついて来てくれて、生徒さまの成長を感じられてそれもすっごく嬉しかったです^^

 

もう10年通って下さってる生徒さまも久しぶりにご参加下さってたのですが、

「すっごく楽しくて、お菓子作り頑張ろ!と思いました。」

とメッセージを送ってくれて、このお言葉も嬉しかった!

古株の生徒さまにも、いつ来ても学びがあって、いつ来ても楽しいと思ってもらえるお菓子教室であることが、私の目標です^^

 

お菓子作りは、どんなお菓子も「基本の部分」は繋がっていて、「基本の部分」をきちんと理解していれば、大失敗ということはしなくなると私は思っています。

「基本の部分」を判ってないと、情報の溢れてる今、どの情報を信じていいのか判らなくなってしまうんですよね。

 

生徒さまには、迷いなく、お家でのお菓子作りを楽しいで欲しい、心から、応援しています!!!

 

 

スフレチーズケーキの失敗話は昔からよく生徒さまに聞いていて(ここに色々書いています。)

スフレチーズケーキ 失敗の理由

生徒さんが失敗する理由を理解して、失敗なく、楽しく、お家でのお菓子作りを楽しんでくれたらとっても嬉しく思います。

 

 

お菓子の販売会やります↓

【当日販売あります】カップスイーツ販売会のお知らせ

お菓子教室は、年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。