クリスマスは自分でケーキを作りたい?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

お菓子の販売部門が一段落して、お菓子教室が連日続いてます。

「ナッペ」と言われる、スポンジに生クリームを塗る作業、みなさん頑張っています。

可愛く出来て、みなさん大感激♡♡

パティスリーミチのFreeクラスは、エンドレスにメニューが変わるので、Basicコースなどの他のコースを修了された方が多く在籍して下さっています。

Freeクラスは毎月じゃなくても、ご自身の受けたいメニューだけを選んで受けることが出来ますが、12月は毎年ご希望下さる方がとっても多いです。

クリスマスだからケーキを作りたい?というお気持ちが強くなるのかな?^^

そういえば、12月は私のブログのお役立ち記事にたくさんのアクセスがあります。みなさん、お家で作られてるのかなと想像しています。

今年の12月も、お久しぶりの生徒様が多くいらしてくれて、久しぶりに沢山お話出来て楽しい時間を過ごさせて頂いています^^

さて、いよいよ、年内最後の大仕事のクリスマスケーキ作りが金曜日から始まります。

生ケーキは当日仕上げなので、モンブランに継ぐ、ライブ感のある大変なお仕事。

失敗したら、やり直す時間がない☆

 

当日スムーズに作業が進むように、仕事の段取り考えて、発注は完璧にして、事前準備はぬかりなく。。

今年もたくさんの方に喜んで頂けますように。

たくさんのご予約を誠にありがとうございます。

 

1/14(日)けやきの下のマルシェに初出店しますinさいたま新都心

お菓子教室は、年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。