生徒さんを仕上げてあげたい

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

Basic「6」コースの今月メニューは、「ショコラオランジュ」

チョコレートとオレンジのケーキです。

そー、美味しいヤツですーーー。最強の組み合わせ♡

この表面をつるっと仕上げるのが緊張のひと時で、これが醍醐味のレッスンです。

Basic「6」コースがスタートしてまだ2回目なのに、もう「7」はあるのか?とお問い合わせ頂きます(笑)

「ずっと続けたいんですーーー」

と、生徒様にご希望頂けること、本当に光栄です。

 

昔は、外で買うお菓子を美味しくないなーと思うことが多かったOさんが、

「パティスリーミチに通うようになって、美味しいお菓子が家で作れるようになって、

外で美味しくないお菓子を買わなくて良くなって、

家で美味しいお菓子を作って食べれるって最高!」

って、メチャメチャ嬉しいお声を下さいました!!!

 

Oさん、仕上がってるなーーーーって感動でした!!

 

そう、私、生徒さんを仕上げてあげたいんです!!!

 

仕上がるって、プロになるとかを指す言葉じゃなくて、「お菓子作りをものにする」って感覚。

作りたい時に作りたいものをお家で作れる。

本を見れば、たいていのものは作れる。

というようなレベルのこと。

 

そりゃー、時々、失敗はあると思います。

でもそれは普通ですよね。

お料理だって、時々失敗はありますよね。

 

Oさんも、失敗したお話は時々されてて、

そんな時にお菓子教室に所属してると、先生からアドバイスをもらえて、またステップアップして♡

とっても良い循環だと思います^^

 

外に売っているお菓子美味しくないなーって思ったら、

自分で作って、

出来立ての一番美味しい時を味わえば良いです♡

 

お家で、美味しいお菓子を楽しく作れるようになること!

生徒さんがそうなれるよう、日々精一杯お伝えさせて頂いています^^

 

【当日販売分あります!】3/16(土)蕨マルシェイベント in 蕨市役所

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。