Airレジが入ります

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

突然ですが、近々、パティスリーミチにレジが入ります♪

 

Airレジ、です。

 

数年間から、お店でよく見かけるようになった、iPadやiPhoneを使ったレジです。

あれです、あれです。

 

無料で使えるアプリなので、いつでも入れることは出来たのですが、私、機械関係?web関係?全然得意じゃないので、後回し後回しになっていました。

 

レジがあったらいいなと思ってたのは、お菓子の販売会の時です。

お客様に渡せるレシートをご用意出来たらなと。

 

(ロゴ入りのレシート、テンションあがりますー)

私、電卓打つのが大得意なので、電卓で会計するのはそれほど大変ではありませんでした。

検算しても、間違ってたことほぼないですし。

(なぜかというと、私は「電卓検定」というマニアックな資格を持ってます。

もっと言うと、数学・物理の理系科目がずっと得意で、大学は経済学部で、会社員時代は経理事務でした。)

 

でも、せっかくレジを入れるなら、普段頂くレッスン料もレジで打てば、生徒さんにお控えを渡す事が出来るし、なんと、会計ソフトと連動も出来るとのこと!

 

なんと!!!会計業務の改善にもなる!

 

これはもう入れるしかない、と、やっと重い腰を上げたのでした^^

 

まだ設定に悪戦苦闘中ですが、近々、導入予定です♪

 

次回のお菓子の販売

お菓子のご予約受付中!(7/21迄)

↓↓

【蕨マルシェ THE STORE 夏のお出かけ】

7月31日(水)9:00~15:00
場所:Studio YOSHIKAWA
住所:埼玉県蕨市北町2-12-4
(アクセス方法はこちら)

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。